あまの

天ノ川が流れるくらいキラキラと輝いてたい

かっさと足つぼ

<head><script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-2023826354906883"

     crossorigin="anonymous"></script></head>

以前に近くの足つぼ屋さんに行ってから凄い体が楽になったので(一時的だけど)私ビビり散らしております

あまのです

 

その施術師さんはもんのすごく上手で

痛くないんですよ

痛くないのにちょっと揉みほぐすと90度横に傾けられなかった首がひゅいっと傾けれるんです

不思議でしょ

私ビビり散らかしてしまいました

足触られた途端「あぁ……硬いですねあまのさん……笑」って言われて

最近の女性は頑張りすぎたり睡眠不足等々で足が固くなっちゃうんですって!

もうおばさんびっくりよ!(誰やねんお前)

 

で、その日帰ってから自分で足つぼのこと調べたりなんだかんだってやったんですけど

私はゴリゴリ言わすことしかできませんでしたね

やっぱプロって凄いわって思いました

 

でもYouTubeでゴリゴリしてる人がいて、ゴリゴリ言わせても別にいいらしい(?)

だからダイソーで棒買ったの

足にニベアとベビーオイル混ぜたのをちょんちょんってしてから棒でぐりぐりゴリゴリ

足つぼの表を画像検索して気になるとこ押してみるとすっごい痛いからびっくり

足のゴリゴリなくなったら少しはマシになるかなあ??と思い少しずつ継続中

 

かっさもダイソーで購入

顔のマッサージとか 体のマッサージって体に摩擦がどうとかって言われて有名人とか断固拒否してる人いるけど私は気にせずそれを横目にNIVEAを塗ってかっさで顔をぐりぐり

めっちゃポカポカします

これ足のつま先から背中以外の全身やったら美ボディになれるのでは!?と安易な考え

リンパの流れめっちゃよくなりそうだし

かっさだから細かいところも意外と手が届く

リファカラットのローラーじゃ足首の横とか出来なかったけどかっさならできるし

素敵!

 

とりあえず1ヶ月出来るだけ毎日足つぼとかっさしてみます